半年かけて探してみようと考えた異業種参入だが、やるとなるとじっとしておれない。(笑)

以前、アポルステリー事業を立ち上げたキッカケが、トラックの輸入製造直販の製造過程で起きる座席シートカバーの内作だった。これと同じ発想が無難だろうと考える。

今度はトラッキングで消費するディーゼルに的を絞り、これの販売会社をするなんてどうだろう?

世間一般のガソリンスタンドではなく、規制の緩いディーゼル専門なら先行投資も少額で済みそうな気もする。なんと言っても自社トラッキングでも大量のディーゼルを消費するわけだから、デッドストックになりはせんだろう。

港に荷揚げされるディーゼルを買う。これを浜買いというが、一回の最低買付量は40,000リットル程度。約P1,000,000-くらいだから大した投資にはならんだろうし、在庫に抱えてたとしても数ヶ月で消費する。リスク回避は自社消費でなんとかなる。 (笑)

問題は貯蔵タンクか・・・。
10トンの大型タンクローリー4台、こっちの先行投資方が大きいなぁ〜!

貧乏人だけにカネがなければ知恵を出すしかないなぁ〜(笑) 
まっ! なんとかなるだろう。