✨
半年かけて探してみようと考えた異業種参入だが、やるとなるとじっとしておれない。(笑)
以前、アポルステリー事業を立ち上げたキッカケが、トラックの輸入製造直販の製造過程で起きる座席シートカバーの内作だった。これと同じ発想が無難だろうと考える。
今度はトラッキングで消費するディーゼルに的を絞り、これの販売会社をするなんてどうだろう?
世間一般のガソリンスタンドではなく、規制の緩いディーゼル専門なら先行投資も少額で済みそうな気もする。なんと言っても自社トラッキングでも大量のディーゼルを消費するわけだから、デッドストックになりはせんだろう。
港に荷揚げされるディーゼルを買う。これを浜買いというが、一回の最低買付量は40,000リットル程度。約P1,000,000-くらいだから大した投資にはならんだろうし、在庫に抱えてたとしても数ヶ月で消費する。リスク回避は自社消費でなんとかなる。 (笑)
問題は貯蔵タンクか・・・。
10トンの大型タンクローリー4台、こっちの先行投資方が大きいなぁ〜!
貧乏人だけにカネがなければ知恵を出すしかないなぁ〜(笑)
まっ! なんとかなるだろう。
半年かけて探してみようと考えた異業種参入だが、やるとなるとじっとしておれない。(笑)
以前、アポルステリー事業を立ち上げたキッカケが、トラックの輸入製造直販の製造過程で起きる座席シートカバーの内作だった。これと同じ発想が無難だろうと考える。
今度はトラッキングで消費するディーゼルに的を絞り、これの販売会社をするなんてどうだろう?
世間一般のガソリンスタンドではなく、規制の緩いディーゼル専門なら先行投資も少額で済みそうな気もする。なんと言っても自社トラッキングでも大量のディーゼルを消費するわけだから、デッドストックになりはせんだろう。
港に荷揚げされるディーゼルを買う。これを浜買いというが、一回の最低買付量は40,000リットル程度。約P1,000,000-くらいだから大した投資にはならんだろうし、在庫に抱えてたとしても数ヶ月で消費する。リスク回避は自社消費でなんとかなる。 (笑)
問題は貯蔵タンクか・・・。
10トンの大型タンクローリー4台、こっちの先行投資方が大きいなぁ〜!
貧乏人だけにカネがなければ知恵を出すしかないなぁ〜(笑)
まっ! なんとかなるだろう。
コメント
コメント一覧 (6)
やる価値はありそうですね。
ヤード内に備蓄タンク(地上式)を建設するのも有りかも...
危険物取扱承認は必要かも知れませんが。
hanjiro
がしました
hanjiro
がしました
ついでにオイルとタイヤも販売すれば相乗効果があるかも?
hanjiro
がしました