暇潰しで始めた問屋ビジネスだが、本業が忙しくなるとやってられない。所詮はそれだけのビジネスだったし、本気になれなかっただけのビジネスだった。

卸業は大量仕入れによる薄利多売が基本だが、取り扱う商材によっては歩留率が業績に大きく影響を及ぼす。遊び半分で出来るビジネスはないってことだな。(笑)

だけど、他人から見れば羨望のビジネスに見えたらしい。
確かに遊び半分にしても儲けは悪くなかったし、ある程度のカネは残った。


今年、教師を定年退職したPマネの母親が退職金を元手に問屋ビジネスを継承することになった。 既に仕入用のトラックも、配達用のワゴン車も渡してある。

真剣にやれば高級車くらいはすぐに買えると思う。
まっ!お手並み拝見だな。(笑)